『地球外少年少女』ネタバレ感想 那沙・ヒューストンというキャラクタについて

配信日にNetflixで全6話を鑑賞。8年ぶりにブログ更新するくらいにはハマってます。 まず、タイトルが良い『地球外少年少女』『十五少年漂流記』みたいな普遍的で端的でプレーンな感じがカッコいい。 youtu.be 内容もジュブナイル物が好きなのでどストライ…

京騒戯画をみた感想――鏡都はだれを映し出す鏡なのか

京騒戯画10話見終わりました。いやぁ、良い作品でしたね!(まだ復習編あるけど・・・) 自分はテレビ放送から視聴をはじめたんですが、0話の爽快感あふれる演出にやられてしまって視聴継続を決意しました。 それから1〜9話とSFテイストを混ぜながら、…

いま女児向けアニメを見ていないオタクは今すぐオタクを名乗るのをやめるべき

最近ちょっともったいないなーと感じることが多いことがあって 僕は周りに日常的にアニメを見るという人たちが結構いる環境にあるんですが、 深夜アニメは見ていてもアイカツ!やプリティーリズムRLを見ている人は圧倒的に少なくて、そのことがとてももった…

風鈴がでてくるアニメをまとめてみた。

どうしても気になる存在 アニメに出てくるモノの中でなんだか気になって、どうしようもなく好きなものがあります。 それが「風鈴」 江戸粋風鈴(金魚)出版社/メーカー: せともの本舗メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るなんでかは上…

『のんのんびより』3話。家族とご飯のはなし

にゃんぱすー。 今期最強いやしアニメ『のんのんびより』は3話も素晴らしかったので感想を書くよー いま『のんのんびより』がアツい!はてな界隈でもいっちゃん注目されてる気がするのです!(贔屓目か?) でも、その証拠にほら! のんのんびより論壇がは…

『のんのんびより』1話のもつ寓話性について考えてみた

本編も良いということが言いたい 前の記事では『のんのんびより』のアバンについての感想だけで終わってしまって本編について触れることができなかったので 今度は本編についても感想を書きたい。どうせ暇だし、友達もいないし雨降ってるしですることがブロ…

スロウな『のんのんびより』のプロローグがすごい

さて、そろそろストーブを付けたくなったり、邪魔な扇風機をかたす季節になってきました。10月からはじまった今期アニメも1話がだいたい出揃いましたね。 じぶん的には今期アニメはどうもノレる作品がでてこないなー、もうアニメ卒業かなー。なんて悲しく…

なんだか最近ハサミアニメ多くないっすかー?

現在じぶんのなかで今期No.1どころか、数年に1本の出来のアニメなんじゃないかと話題の『ガッチャマン クラウズ』 ガッチャマン クラウズ|日本テレビ そんなガッチャマン クラウズは変身ヒーローものなので当然劇中で主人公たちが変身するんだけど、 主人…

ガッチャマンと『正義』のはなし

2話を見た時点で「なんでこんな面白いアニメが話題にならないんだー!うがーー!!!」なんて思ってたんですが、 最近はてな界隈で盛り上がってきて、自分と同じ思いを抱えていたひとがたくさんいたことになんだか嬉しくなったりしました。 そんなこんなでや…

『超次元ゲイム ネプテューヌ』1話戦闘シーンが超気持ちよかった

最近始まった『超次元ゲイム ネプテューヌ』を見ていて、戦闘シーンの気持ちよさに驚きました。 今期アニメは15本くらい観ているけど、一番「ハッ(゜ロ゜」とさせられたシーンだった。 というわけで。どうしてそう感じたのか ということを自分なりに考察し…

ターンエーガンダム全話みた感想

ちょっと前に、やっぱり富野さんの作品を一度ちゃんと見ておかないとイカンなと思って、TUTAYAでターンエーを借りてきて1週間くらいで全話みた。 感想としては観てよかったと思いました。最近見たアニメと比べるとキャラクターや物語を作っていく力(意志?…

にっこにこの新しい未来

時計のアラームが鳴りだす寸前、矢澤にこは半ば無意識に手を動かしてスイッチをオフにした。 目をこすりながら手元の時計を見ると時刻はまだ朝の六時前だった。窓からは朝日が差し始めていて、外からはまだ行きかう車の音も聞こえず小鳥の群れが騒がしく鳴く…

放浪息子16巻の感想

放浪息子 14 (ビームコミックス)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/02/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (36件) を見るぐうううぅぅぅうう………。安那ちゃん可愛すぎっ! というか、みんな可愛い…

『ラブライブ!』6話で感じた大きな違和感

ラブライブ6話の中で大きな違和感を覚えたシーンがあった それは終盤ほのかが階段を駆けのぼるところから、新しい曲のPVが始まるシーン。 自分はここの唐突感にとても違和感を感じました。 だってそのPVって学校をめちゃくちゃ飾り付けしてそこで歌って踊っ…

『ラブライブ!』6話感想

・今週のあらすじ 生徒会からμ’sの紹介映像を撮影したいと取材が来る。 協力すればカメラを貸してもらえてPVの撮影ができると唆された穂乃果たちは副会長の取材を受けることに。 そんな中、副会長からμ'sのリーダーは誰かと聞かれたメンバー達は、みんなでリ…

なんでいまアイドルアニメなのか

『ラブライブ!』おもしろすぎぃ!(*>∇<*) 始まる前はまったくチェックしていなかったんだけど、2話から見始めて「アレ?これ面白くね?」となり、1話を見て「やっぱり面白いじゃん!」となり、 3話の初ライブ回はほんと神回でしたね!今ではもう今期で一…

まおゆう魔王勇者 1話感想

魔王マジわっち 巷では狼と香辛料3期ともいわれてるアニメ『まおゆう 魔王勇者』を見てコレおもしれー!ってなって、もう5回は見なおした そもそも元は2ちゃんねるのSS(ショート・ストーリィ)で台詞のみで物語が進行されていくという形式で これをアニ…